兵庫県運輸業健康保険組合 もどるトップページ
サイトマップリンク集
保養と健康づくり健康保険組合のご案内健康保険ガイドこんなとき届け出申請書一覧けんぽQ & A介護保険
お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

2011.08.23
平成23年度『訪問健康相談事業』のご案内
当健康保険組合では、メタボリックシンドロームやその他疾病、身体機能の低下リスクが年齢とともに増加する事実を踏まえ、63歳から72歳までの加入員の皆さまを対象に疾病予防と健康管理のために、『訪問健康相談事業』を行います。
 この事業は、当健康保険組合が委託契約した椛S国訪問健康指導協会の健康相談員(保健師・看護師・管理栄養士)が、年1〜2回程度、勤務先またはご自宅を訪問し、健康診断の結果や生活習慣の情報を基に、専門的な立場からアドバイスやさまざまな視点からご相談を行い、総合的な健康づくりに役立てていただこうというものです。
 本事業は当健康保険組合が費用を負担しますので、皆さまの費用負担は一切ございません。ぜひこの機会をご活用いただき、ご気軽に相談員と話す機会をもっていただきたいと思います。

※当事業は原則として63歳から72歳の加入員を対象にご案内させていただいておりますが、特定健診による保健指導を受けておられる方や、一部、重篤疾病を持たれている方は、担当医の治療に専念していただく主旨により対象から除外させていただいております。

 
兵庫県運輸業健康保険組合