ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

特定健診受診のお願い

2020年10月15日

 本年7月に被保険者様の勤め先を通じて、令和2年度の「特定健診」受診のご案内をしましたが、特定健診受診券の有効期限が10月31日となっていますので、まだ受診されていない方は、生活習慣病予防、ご自身の健康管理のため、ぜひ、受診してください。
 健診費用は当組合が全額負担しますので、自己負担はありません。

 なお、7月に案内した特定健診受診券については、令和2年4月1日現在の加入者であり、令和3年3月31日現在40歳以上の被扶養者の皆さまにご案内しております。

 

★特定健診受診券の交付を希望される方は・・・★

 下記理由により「特定健康診査受診券」が必要な方は、下記PDF「特定健康診査受診券申請書(一般用)」にて特定健診受診券の交付を申請いただくか、当組合まで連絡ください。

 ① 特定健診受診券を紛失された方。
 ② 令和2年4月1日以降に当組合の加入員となり、特定健診の受診を希望される方。
 ③ 特定健診受診券の有効期限延長を希望される方。

 

★パート等の勤務先で健診をうけられた方は・・・★

 検査結果報告書のコピーを当組合まで提出してください。検査結果の提供いただいた方には、QUOカード1,000円分を進呈いたします。
(検査結果報告書に問診内容が掲載されていない場合は、「特定健診にかかる標準的な質問票」の提出もあわせてお願いします。)

 

◎特定健診は年に1回です!!◎

 当組合でご案内しております「特定健診」は下記の2通りの方法があります。どちらか1つの方法で受診していただくようお願いします。なお、重複して健診を受診された場合は、後日特定健診費用を返還していただくことになりますので、ご注意ください。

 ① 最寄りの医療機関で受診する方法。
 (特定健診を実施している医療機関については、当組合ホームページ「特定健診等実施機関」ページにより、検索することができます。)
 ② 京都工場保健会主催の巡回健診にて受診する方法
  健診会場及び健診日程については、7月に案内しております「健診まるわかりガイド」により確認していただくようお願いします。
  ※事前に健診受診の申込が必要です。

ページトップへ