ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。
  • Home
  • お知らせ一覧
  • 健康管理アプリ「グッピーズヘルスケアfor健保」団体対抗型ウォーキングイベント実施のご案内

健康管理アプリ「グッピーズヘルスケアfor健保」団体対抗型ウォーキングイベント実施のご案内

2023年10月06日

 当組合では、加入員の皆さまの健康管理に役立てていただけるよう、健保連サポート事業「グッピーズヘルスケアアプリfor健保」を保健事業の一つとして実施しており、このたび全国の事業所や健康保険組合と歩数を競い合う「団体対抗型ウォークイベント」を実施が決定いたしましたので下記のとおりご案内いたします。

 本イベントは、加入員の皆さまの健康維持・増進や運動不足の解消に役立てていただくことを目的に実施しており、事業所様の健康経営の施策の一つの「運動機会の増進に向けた取り組み」にも活用することができます。

 ぜひ、この機会にこのイベントに参加していただき歩く楽しさをわかちあい、多数の方に健康管理アプリをご活用いただければ幸いです。

 

                              記 

 

【事業所・健康保険組合対抗ウォークラリー イベント概要】

 ★チーム対抗戦でキャンペーン中の歩数を競い合います。

 ★本イベントの参加までの流れは、下記のとおりとなっておりますので、ご確認いただきますようお願いします。

  ①団体メンバー全員が健康管理アプリ「グッピーズヘルスケアfor健保」の取得が必要。

   (本イベントをきっかけに初めてご利用される方は、別途アプリのダウンロードが必要となります。)

  ②団体メンバーの代表者様より、当組合へ参加意思表示をしていただきます。事業所名称等お知らせください。

  ③②の連絡のありました代表者様へ「チームコード」をお知らせいたします。

  ④③でお知らせしたチームコードを、参加される団体全員がアプリ上に入力し、イベント参加が完了します。

 

 詳しくは、下記PDF「参加方法マニュアル」をご覧ください。

 

------------------------------------------------------------

 

■開催日時

  2023年11月9日(木)〜11月28日(火)

 ■エントリー期限(チームコードを入力する期限)

  2023年11月13日(月)まで

 ■団体最低人数  3名以上

ページトップへ